ファンクラブ開設にあたり、アイドルに直接インタビューをお願いしちゃいました!

この1年間を通しての感想などなどを天音 愛さんと一緒に振り返っていきたいと思います。

天音愛  Amane Ai

あまね・あい/7月7日生まれ。

趣味は料理、好きな食べ物はオムライス。

特技はダンス。休日はウィンドウショッピングをして過ごす。

 

───本日はよろしくお願いいたします!

天音 愛 よろしくお願いします!

───遅ればせながら…ファンクラブの開設おめでとうございます。

天音 愛  ありがとうございます!これも皆さんが応援してくださったおかげです!

───この1年間たくさんのイベントがあったと思うのですが、天音さんの中で1番印象に残っているイベントはありますか?

天音 愛 どのイベントもすっごく素敵な思い出で、決めるのは難かしいですけど…1番をあげるならやっぱり総選挙になると思います。

 


総選挙衣装に身を包んだ天音愛さん     


───やはり総選挙はアイドルの皆さんにとって大きなイベントになるんですね

天音 愛 そうですね、単純に順位というところだけじゃなくて、ドキドキ感だったりいろいろな感情がごちゃ混ぜになっている感じがすごくキラキラしていて…

自分はアイドルをやってるんだなあって再認識できるんですっ!

 

───なるほど、ありがとうございます。私の中では新年に皆さんとされていた羽根つき勝負が印象に残っていますね

羽根つき勝負を楽しむ天音 愛さん

 

天音 愛 みんなとの羽根つき勝負はすっごく白熱して楽しかったです!何度も負けちゃいそうになって、総選挙とは別の意味でドキドキしちゃいました(笑)

───それでも見事勝ち抜いて1番を獲られたのはさすがです(笑)。午後からのLiveではしっとり和服美人といったイメージの衣装を着ていましたが印象など残っていますか?

天音 愛 これまでも和服テイストの衣装は着てきましたけど、こういった大人なイメージの和服衣装は初めてだったのでとても緊張しちゃいました。でも皆さんが綺麗っておっしゃってくださったので、自信をもって本番を迎えることができました!

───なるほど、天音さんでも緊張をされるんですね

天音 愛 新しいことへの挑戦は今でも緊張しますね…うまくできるかなとか、次の日は本番なのに寝れなかったりとか今でも時々あります…(笑)

───なんだか安心しました。天音さんも一人の人間なんだなと…(笑)

天音 愛 どういう意味ですか!?(笑)

 

───周年には毎年大きなLiveを行っていますが、4周年を過ぎた今アイドル活動をしてきた時間をどう感じるかをお聞きしてもよろしいでしょうか。

4周年の特別衣装姿の天音 愛さん

 

天音 愛 アイドルの活動……そうですね、今年のモチーフは七夕で織姫の気持ちになってお仕事に臨みました。

織姫は1年に1度しか想った相手に会えない、寂しいお話ですよね。私は織姫じゃなくてよかったなって思っちゃいました。

───「織姫じゃなくてよかった」とは?

天音 愛 すごく単純なことで簡単な言葉になっちゃうんですけど、大好きな人たち 、私を応援してくれる人たちに1年に1回しか会えないなんてすごく寂しいじゃないですか。本当にアイドルになって、こんな気持ちを知れてすごくよかったなって改めて再認識しました!

───天音さんはアイドルの自分が大好きなんですね

天音 愛 はい!いろいろダメな点なんかはあると思いますが、皆さんに少しでも幸せを届けられたらいいなって思ってます!


───12月には教会でライブを行われていましたね。

教会ライブ中の天音 愛さん

 

天音 愛 はい!ハンドベルって奥が深いんですよ!すっごく勉強になりました!

───クリスマスのライブの際には私もその場にお邪魔させていただいたんですが、寒さを忘れてしまいました。さすがの一言です。

天音 愛 わあ!ありがとうございます!そういうお言葉が励みになります。

───途中で雪が降ってきたのを見てさすが天音さん、持っているなあと思ってしまいました(笑)

天音 愛 たしかに、すごく綺麗でしたね。お客様がいて、私たちが歌を歌って、その力で雪を降らせるなんて奇跡を起こせたとしたならすごいことだなって思います。

これからもみなさんのためにアイドルを頑張っていきますので、応援していただけたら嬉しいです。

───綺麗に締めていただいたのでここらへんでインタビューを終了させていただきたいと思います。天音さん本日はありがとうございました。機会がございましたらまたよろしくお願いいたします!

天音 愛 はい!ありがとうございました!